CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS SITE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
<< PayPay◆大感謝ジャンボの後はペイペイジャンボに移行(8月末まで) | main | ばたさん日記◆20/07/25/土 「災害大国日本…」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    休日案内:明々後日の土曜日は営業日
    0

      どうもです、カワコーのばたさんです。
      今日は「業務連絡」です。


      今日はMADOショップ 東金沢小坂店(カワコー)の業務連絡として、直近の休日案内をさせていただきます。
      今週の土曜日は通常営業ですので、ご注意いただけたらと思います。
       

      休日案内:明々後日の土曜日は営業日

      今週は営業日が少ないです。
      明日が「海の日」で、明後日が「スポーツの日」で祝日が続くことにより、そうなるわけです。
      世間では、この祝日と週末を合わせて4連休というところが多いと思われます。


      ただ、当社の場合は違います。
      土曜日が営業日となっていますので、お知らせする必要があると思い、ブログネタとして利用させていただきました。


      7月25日の土曜日は通常営業です。
      ですので、明日から二日間休んで、一日営業して、そして日曜日にまた休むという感じとなります。
      ただ、25日に有休をとるスタッフが複数いますので、人手が少ないことはご了承願います。

       


      さて、今回の祝日移動は、当初であれば東京オリンピックを踏まえての講じられた連休でした。
      けど、この半年ほどで状況は激変したことは、歴史に刻まれることでしょう。
      今なおCOVID-19(新型コロナ)の影響はリアルタイムの事柄ですので、感染症の怖さと影響力は、正直なところまだまだ未知数であるのかもしれません…。


      今年の夏は、すでに集中豪雨もあり、それに相まって感染症ですから、とても厄介なシーズンに入ってくると認識すべきなのでしょう。ゲリラ豪雨、熱中症、台風、そして感染症。
      “避難したくても、避難するのが恐い…”
      そんな状況ですので、自然災害にこれ以上見舞われないように願うばかりです。


      今日から始まりましたGO TO トラベルも、個人的には正直なところ色々と思うところはあります。
      ただ、ブレブレの国の姿勢を見ていると、国もまたすでに相当弱っているのだとも思えてきます。
      もしかしたら人類として色々と試されている時代に入ったのかもしれません。
      過去の清算を自然界から求められているのかもしれません。


      持続可能な社会
      すでにこれが標榜されてから時間は経過していますが、今こそ本腰を入れてこれに向き合う必要があるのかと思えてきます。


      それでは今日はここまでとします。ありがとうございました。

      | 報告ごと | 19:00 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:00 | - | - |
        コメント
        コメントする