CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS SITE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
<< お得◆2月中は「特典4重どり」をフル活用できまっす! | main | 次世代住宅ポイント◆カワコー広報のまとめ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    GoogleBizのサイトもリリースしてますよ
    0

      どうもです、カワコーのばたさんです。
      今日は「カワコーの広報活動」についての話題です。

       

      検索エンジンとしてすでに不動の地位を築いたGoogleさんですが、こちらの大企業さんが提供するサービスの一つに「Googleマイビジネス」というものがあります。
      こちらをカワコーとして活用していますというのが今回の内容です。

      GoogleBizのサイトも活用し始めました

      とはいえ、最初からこの手のサービスがあったという認識はなく、知らず知らずのうちに使っていたというのが実際のところでした。
      自分のメール宛てに「カワコーの情報が間違っていないですか?」(的なものだったと思います)というものが入ってきて、それで祝日時などの営業日の有無を指定したことがきっかけだったと思います。

       

      これを触ることで、Googleで検索した際の右サイドやマップ上の「(株)カワコー」の企業情報に、それらの更新情報が反映されることになるのです。
      この手の作業をメールが来るたびに行っていたことがしばし続きました。
      これが「Googleマイビジネス」との出会いとなります。

       

      そしてこのサービスを本格的に利用してみようと思ったのが、昨年末の広報活動の再開の時期となります。
      設定項目を見ていると、サイトも作ることができると分かったので、さっそく作ってみました。
      このサービスは無料でも利用できるので、有難いことです。


      このウェブサイト作成機能は、難しいことを考える必要もなく、サクサクと作れますので、サイトをお持ちでない店舗や会社であれば、作ってみてもよいかと思います。
      ちなみに当社のこのサービスを利用したウェブサイトは以下より確認いただけます。
      ⇒ Googleマイビジネス ウェブサイト作成機能で作ったページ…「(株)カワコー

       

      サイトの運営ですが、「投稿」と「ウェブサイト」がリンクされていますので、大変楽です。
      新たに「投稿」することで、サイト上の「最新情報」が更新されていくことになります。
      一つ希望があるとするのなら、投稿の表示順をカスタマイズできたらなおうれしかったなぁという点ぐらいです。

       

      ちなみに「Googleマイビジネス」は、使いようによってはかなり有益に活用できるものかと思います。
      エンドユーザーとサービス事業者を結ぶ機能もいくつかありますので、そういったものを活用することで、より効果的に情報提供等ができるものだと思っています。

       

      なお、現状のところ、それほど弊社に問い合わせがあるわけでもないので、今は、他のメディア同様、一方的な情報提供として活用させていただきます。

       

      それでは今日はここまでとします。ありがとうございました。

      | 報告ごと | 19:00 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:00 | - | - |
        コメント
        コメントする